wakwaksun




みやび

NO.2019-C005  掲載日:31/01/06

 


waK名:みやびちゃん
性別:女の子
種類:mix

★健康診断済
★血液検査済・問題なし
★蚤ダニ駆除済み
★駆虫済み
★混合ワクチン接種済み
★ウイルス検査済・陰性
★顎下の猫ニキビ治療
★ワイヤー摘出手術
※骨盤狭窄は軽度のものになり、今は手術の必要はないと診断されています。
将来的に便が詰まってしまうような事があれば、外科手術になる可能性があります。
その為、ドライフードはロイヤルカナンの消化器サポートとなっています。
★不妊手術の大きな痕があり、不妊済みであると思われます。
この事をご理解頂いた上で、全てを受け止めてくれる方との出逢いを希望しています。


 


【保護の経緯】

タッカーが打ち込まれた猫がいるとの情報で保護となりましたが、診察の結果は医療用のものではないワイヤーだと判明しました。

初期医療の後、皮膚の表面に飛び出ている埋め込まれていたワイヤーは外科手術を行って摘出しました。


 


 


 


過去に骨盤骨折をした形跡があり、変な形にくっついてしまっている為、骨盤狭窄(骨盤が狭くなってしまっている)となっており、ロイヤルカナンの消化器サポートを食べて便秘になるのを防いでいます。その為、お外での生活は厳しいと判断し、保護、里親募集となりました。


【特徴・性格】

人馴れしており、人間が大好きなみやびですが、猫見知りが激しく、最初はシャーシャーしてしまいます。

お外にいる頃は、他の野良猫に追い回されていたそうです。


 


ベタベタの追いかけ回しストーカー猫のみやびです。

ちょっと一休みで座っただけでお膝に乗ってきて降りてくれません。


 



他の猫を怖がって、最初はシャーシャーして軽いパンチを出したりしますが、ゆっくりゆっくり慣れてくれ、受け入れてくれるようになりました。

 



トイレとお風呂は毎日出待ちをしてくれます。

添い寝猫になってしまうと思われます。(寝室には入れていないので、添い寝をするかどうかの確認は取れていません。)


 



ご飯をもらう順番を覚え、自分の場所で賢く待っているみやびです。

食いしん坊なので食べるのも早く、食欲旺盛なので誰かがご飯を残すのをいつも狙っています。



可愛いみやびちゃんを終生大切にしてくださる里親さんを募集しております。



→  お問い合わせは 里親希望の方専用メールフォーム よりお願いします。
折り返し、飼育環境等を確認するための「事前アンケート」をお送りさせて頂きます。
ご協力よろしくお願いします。


→ 新しい家族募集中の犬猫一覧へ戻る

inserted by FC2 system