wakwaksun




ヒッチ

NO.2018-C017  掲載日:30/07/29

 

★推定H30年5月上旬生まれ


waK名:ヒッチちゃん
性別:女の子
種類:mix

★健康診断済
★蚤ダニ駆除済み
★駆虫済み
★混合ワクチン接種済み
★ウイルス検査済・陰性
★マンソン裂頭条虫と坪型吸虫の駆除
★耳ダニ治療
★カイセン治療(まだ治療中)
★避妊手術未(月齢に達していないため)

 

【特徴と性格】

交通事故により、右の上下の犬歯がありませんが、まだ乳歯なので永久歯が生えてくれば問題ありません。

 

上下の右側の唇が事故の衝撃でめくれてしまっていますが、食べる際に問題となる事もなく生活しており、傷口も治癒してきています。

頭を打っていた為、保護当時はグルグル回っていたそうですが、現在は何の問題もなく生活しています。

 

甘えんぼで、抱っこされるとゴロゴロになります。 指をギュッと抱き締めてベロベロします。 お膝に乗ったり抱っこされると、触れている事に安心するようです。

 

カイセン治療中の為、他の猫との接触はまだですが、子猫たちが遊んでいると一緒に遊びたがっています。

マンソン裂頭条虫などが、子猫の便から出て来るのはとても珍しく、お外にいる頃に苦労してきた事が伺われます。

食べるのに困って、カエルや鳥などを食べてしまったのだと思います。

 

【保護の経緯】

交通事故にあったと思われる子猫が、雨の中、道路に横たわっていたそうです。 猫の死体が転がっていると避ける車の中、この子が動いたのを確認した保護主さんが迷わず拾い上げて助けてくれた尊い命です。 保護主さんと出会わなければ、この子は更にひかれて命を落としていたと思います。

すぐに病院へと走り、治療と入院となりました。

幸いにも命に別状はなく、元気に食欲旺盛に生活しています。

可愛いヒッチちゃんを終生大切にしてくださる里親さんを募集しております。



→  お問い合わせは 里親希望の方専用メールフォーム よりお願いします。
折り返し、飼育環境等を確認するための「事前アンケート」をお送りさせて頂きます。
ご協力よろしくお願いします。


→ 新しい家族募集中の犬猫一覧へ戻る

inserted by FC2 system